松山市議会議員 太田ゆきのぶBLOG

2018年04月

4月30日月曜日。
今日から新たな決意でスタート!
いつもの場所で早朝の街頭演説を実施。御礼と決意を述べました。市民の皆様のため、市政発展のため、全力で頑張ってまいります!
今日は市役所にて当選証書をいただきました。
FullSizeRender
FullSizeRender


松山市議会議員選挙。
地元地域の皆様、党員支持者の皆様をはじめ応援いただきました全ての皆様のお陰で、2期め当選させていただきました。
今日よりは、一層の決意で働いてまいります。今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
IMG_0736

4月27日金曜日。
今週も見守り活動を頑張っています!
新1年生もだいぶ慣れてきたみたいです。
子どもたちの安心安全のために頑張ります!

昨日は人工内耳友の会愛媛県支部の中城支部長、徳島県から、長年お世話になっている佐條さんご夫妻、今日は、人工内耳友の会愛媛県支部の濱野副支部長、あゆみ学園の森理事長等お越しいただきました。誠にありがとうこざいました。感謝申し上げます。

大変厳しい選挙戦ですが、最後の最後まで執念の戦いをしてまいります!
車やマイクを使っての選挙活動は20時までしかできませんが、選挙活動は24時間できます。朝は事務所前で朝立ち。夜はお帰りの方が多い、22時台に余戸駅に立ちご挨拶をしました。選挙戦も明日一日ですが、執念の戦いをしてまいります!
FullSizeRender

FullSizeRender
IMG_0717
IMG_0721
IMG_0722





今日も必死の訴え。
10カ所で街頭演説をしました。1回1回渾身の訴えです。
FullSizeRender
FullSizeRender

2期めのジンクスを打ち破るため、毎日、必死の戦いをしています!
太田ゆきのぶに皆様の絶大なるご支援を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
IMG_0685
FullSizeRender

4月21日土曜日。
今日は、公明党政務調査会長石田衆議院議員とともに、頑張られている企業を訪問し、様々意見交換をさせていただきました。公明党では、100人訪問調査運動として、中小企業アンケートを実施しています。
夕方は、余戸の出合町内会の総会ならびに、地元井手ノ上町内会の総会で挨拶をさせていただきました。
明日はいよいよ市議選の出陣式。ダイキ余戸店の入り口付近で、朝9時30分から開始します!
IMG_0647

4月20日金曜日。
企業等での朝礼でご挨拶が続いてましたので、2日ぶりの朝の街頭演説です。今日は鎌田駅で実施しました。この後も企業の朝礼や地元の高齢クラブ連合会でのご挨拶など、一日元気に頑張ります!
FullSizeRender

公明党ネットワークの力❗️
松山市の小さなお声から全国に貢献‼️
社会福祉施設等のNHK受信料免除対象拡大についての記事。今日の公明新聞7面に掲載していただきました。小規模保育施設、病児保育、介助犬訓練、手話通訳、小規模多機能型居宅介護など25の事業が新たに免除対象になりました。

今日も終日挨拶まわり。実家明石で、子どもの頃からお世話になっている方の松山市の友人も訪問しました。世の中は広いようで狭いですね。色々な繋がりがあります。
FullSizeRender
IMG_0633

身近なことをコツコツと❗️
見通しが悪く危険であるとのご相談を受け、市に要望していた箇所にカーブミラーが設置できました。
この4年間こうした身近なご相談をたくさんお受けし、進行中のものも含め130箇所以上の対応をさせていただきました。
市の管轄、県や国の管轄、すぐできる事、時間がかかる事、さまざまなご相談がありますが、安全で住みやすい街となるよう、これからも努力してまいりたいと思います
今日は皆さまより多くの励ましをいただきました。
人形会社では、勝利のこいのぼりが舞うように、ミニこいのぼりをいただきました。また、えひめダルクの村上代表からも、心温まる激励をいただきました。本当に感謝で一杯です。決戦に向けダッシュです!
IMG_0624
IMG_0627


4月17日火曜日。
今日も見守り活動終了後、街頭演説でスタート!
今朝は余戸駅前で行い、様々な政策についてお話しました。皆様より多くの励ましの言葉を頂戴し感謝です。
IMG_0604

4月16日月曜日。
今日は通学路の見守り活動終了後、余戸南インターで街頭演説。4年間の取り組みや政策について、約30分間お話ししました。いよいよ決戦が目前に迫りました。昨年、胃がんの手術をした影響で体力が落ちた分、気力を振り絞って、一瀉千里に戦ってまいります!
夜は、女性の皆さまの集会でご挨拶。皆さまより元気をいただきました。一層の決意で頑張ります!
IMG_0593
FullSizeRender

4月13日金曜日。
今日はミニ懇談会で、励ましのお言葉と共に、キットカット(きっと勝つと)のレイなどをいただきました。皆様の真心に厚く感謝を申し上げます。さらなる決意で元気に頑張ってまいります。
IMG_0589

4月12日木曜日。
今朝は、通学路の見守り活動終了後、鎌田駅前からの街頭演説でスタートです。決戦まであとわずかですが、地道に市民の皆様に政策を語り、元気に頑張ってまいります!
FullSizeRender

4月11日水曜日。
今朝は見守り活動終了後、余戸駅前での街頭演説でスタートです!
一日予定がいっぱいですが、体調には気をつけて、元気に頑張ります!
FullSizeRender

4月10日火曜日。
今日は、地元の余土中学校の入学式に参加させていただきました。来賓祝辞では、市長のメッセージビデオがありますが、この度の卒業式や入学式のビデオには改善された点があります。

今回から、市長の言葉どおりの字幕が入っています。聴覚障がいは情報の障がいと言われ、こうした、大切な式典等でどんなに大切な話をされても、耳に障がいがある皆様には、分からないまま終了し、つらい思いをすることが多々あります。

昨年、耳に障がいがある子どもたちのお母さんから、入学式や卒業式で市長のメッセージビデオの内容が分からず、子どもたちが、さみしい思いをしているとご相談をいただきました。

早速、聴覚障がい支援全般に関する議会質問の中で、この課題も取り上げ、今回の卒業式・入学式より字幕を入れていただき改善していただきました。

耳が聞こえるものには、何でもないことでも、聴覚障がいの皆様は、本当にご苦労され、つらい思いをされています。今後もこうした情報格差が無くなるよう、代弁してまいりたいと思います。
FullSizeRender

4月9日月曜日。
今日から新学期。通学路の見守り活動も再開です。
気持ちを新たに、子どもたちの安全のために頑張ってまいりたいと思います。
終了後は、定時定点の街頭演説、地元さくら小学校の入学式、挨拶まわり、夕方は、企業の夕礼2カ所でのご挨拶、城戸西条市議と街頭演説、夜も挨拶まわりでした。
明日も頑張ります。
IMG_0524
FullSizeRender
IMG_0535

4月8日日曜日。
今日も一日フル活動。朝は、人工内耳友の会愛媛県支部の定期総会に来賓として参加しご挨拶。
終了後は、余戸に戻り、余戸西の高齢クラブの総会でご挨拶。午後からは、土居田地域へご挨拶。夕方は地元町内の方の市民相談。終了後、余戸中の北払川2町内会総会でご挨拶。地元スーパーマーケット前で街頭演説。夜は余戸西分館の総会でご挨拶。終了後は地元挨拶まわり。
明日も頑張ります!
FullSizeRender

4月6日金曜日。
今日は、余戸駅前での街頭でスタートです。いよいよ決戦が近くなってまいりましたが、一日一日全力で頑張ります!
夜は所用のため久しぶりに久万高原町へ。
途中、90歳を超えても元気に活躍されている女性の方を訪問。励ましの言葉を頂戴し、元気をいただき感謝です。
IMG_0510
FullSizeRender

4月5日木曜日。
今朝は垣生地域での街頭演説でスタート。
今日は朝から夜まで、久万高原町から応援に来ていただいた皆様と共に元気に活動しました。心より感謝を申し上げます。
m(_ _)m
FullSizeRender
FullSizeRender


4月3日火曜日。
今日は、伊予鉄郡中線の鎌田駅前での街頭演説よりスタートです!今日は暑くて、オレンジのブルゾンを着ていると汗びっしょりになりました。
昨日、松山でも実施された、4.2世界自閉症啓発デー等についてお話ししました。
その後は、4カ所での語る会を開催していただき、様々なお話しをさせていただきました。また、今日は、"太田ゆきのぶクイズ"をして、語る会を盛り上げていただきました。クイズのイラストがとても上手です。心より感謝です。
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


4月2日月曜日。
朝は余戸南インターで、定時定点の街頭演説!
その後は、3会場での語る会を開催していただきました。私の実績を物語りにした「紙芝居太田ゆきのぶ物語り」や「太田ゆきのぶクイズ」も行なっていただいています。皆様の真心にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
FullSizeRender
IMG_0479
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

4月1日日曜日。
今日も一日フル活動。
朝一番、山本博司参議院議員とともに、新たに開所された、社会福祉法人あゆみ学園が運営の小規模保育事業ひかりを視察。
終了後は、地元余戸の中汲2町内会総会でご挨拶。
その後、ひめぎんホールで開催されました、公明党の時局講演会へ。
その後、地元でのご挨拶。終了後は椿の会の懇親会に参加。毎日全力疾走で頑張ります!
FullSizeRender
IMG_0473
FullSizeRender

このページのトップヘ