6月4日月曜日。
本日は朝一番の飛行機で上京。参議院議員会館山本博司事務所で、農水省、厚労省、国交省、経産省の職員にお越しいただき、様々勉強させていただきました。市議会6月定例会に向け準備してまいります。

途中、衆議院議員会館で開催されてました、日本てんかん協会の会議も傍聴させていただきました。当事者や家族の皆様は本当に大変な状況です。私も先日、てんかんに突然なり働けなくなった方からご相談を受けました。支援が進むよう努力してまいりたいと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender


また、KHJ全国ひきこもり家族会連合会の方々の要望にも同席させていただきました。ひきこもり施策もしっかり推進してまいります。