先週8日間は自宅から1時間半かかる候補の応援に毎日通いました。疲れも限界でしたが、皆さまのお陰で大勝利させていただき疲れも吹っ飛びました。
次の戦いに向け、決意新たに今週も早朝の街頭演説で出発です。元気いっぱい頑張ってまいります。
今日は終日地域まわり。余戸土地改良区のご要望の聞き取り、道路補修の同意の交渉、カーブミラー設置確認など。明日からは出張で東京、兵庫に行きます。
また今日の愛媛新聞の防災士の研修の記事の中で、私が昨年、議会で提案し実施された手話の研修について記されていました。いざ災害が発生した場合、地域の防災を担う防災士が住民避難に関わることが想定されるため、情報が伝わりにくい聾者への避難情報の伝達が向上するよう、防災士への手話研修を議会で提案させていただき、実施することとなりました。