午前中、お世話になった方の葬儀へ。午後からは愛媛県視聴覚福祉センターにて開催の文化祭に、人工内耳装用児の会「うさぎのわ」の皆様が手話コーラスで出演するということで、応援がてら見に行きました。本当に思いのこもった感動的な手話コーラスでした。とても爽やか気持ちになりました。

「うさぎのわ」は重度の聴覚障がいを克服するため、人工内耳という手術を施した子どもと保護者の会です。日々様々なご苦労を乗り越えながら懸命に活動されています。少しでも支援が進むよう努力し、粘り強く行政に訴え続けてまいりたいと思います。

終了後はコミセンで開催されている防災シンポジウムに参加。避難所運営について勉強させていただきました。
夜は党員会を開催。木村県議に原発問題について話していただきました。