今日は松山市議会一般質問の最終日で、7名の議員が登壇し一般質問は終了しました。明日以降は委員会質疑となります。今週金曜日は文教消防委員会です。しっかり準備してまいりたいと思います。
振る舞いの中に人間性が現れると教えていただいたことがありますが、今日は本当にそうであると感じました。わざと答弁しにくい質問をして、答えなければ騒ぎたて、まくしたて、失礼な発言を繰り返す議員がいます。テレビでもたまにこうした議員を見ますが、とても情けない姿です。こうした議員が政治の信頼をますます失墜させていると思います。
市民のため言うべきことは言わなければいけませんが、どこまでも良識を持って行動していきたいと思います。
夜は聴覚障がいの皆様や手話グループの皆様とフライングディスクをし交流しました。


今日の一句
春議会 子らに見せれぬ 姿かな