★日韓関係改善を目指して

今日は午前中市民相談の対応、午後より愛媛県国際交流センターで大韓民国民団愛媛地方本部主催のハングル語講座に参加させていただきました。ハングル語は非常に難しいですが、日韓交流にお役に立てるぐらいになりたいと思っています。民団の皆さまとの意見交換もしました。
今年の6月22日は日本と韓国が国交正常化して50周年という佳節を迎えました。しかし、今の日韓関係は非常にぎくしゃくした状態が続いていますが、50周年の佳節を迎えた本年大きく関係改善が前進することを願っています。
夕方よりは、妻が数年ぶりに八幡浜時代の中学校の同窓会でしたので、イクメンに頑張りました。

IMG_3685
FullSizeRender