★子規記念博物館訪問

今日は市民相談の処理、調査等を実施。夕方は子規記念博物館で開催中の春季特別展「モノがたりー文士たちの遺愛品ー」を見学しました。

子規の使用した、学帽やトランクなど学生時代の遺品、旅行の際身につけた蓑や笠などの遺品、また、子規の友人や門人の遺品を、関連作品とともに展示し、子規や文士たちの生涯が目に浮かぶような素晴らしい特別展でした。こうした、松山の歴史と文化の魅力をどんどん発信していきたいと強く思いました。

また、今日の公明新聞にひきこもりの支援情報などを掲載したサイト開設の記事を掲載していただきました。ひきこもりの当事者・家族にとって一番望む支援は、情報の発信とのアンケート結果があります。こうした状況をふまえ昨年6月に、ひきこもり支援情報の必要性を訴えていました。

子規記念博物館前にて
IMG_2636
IMG_2637
公明新聞掲載記事
FullSizeRender