★三浦保愛基金プレゼン

今日は、午前中市役所にて市民相談を受けた件で、担当課に要望数件。午後からは、愛媛県庁で開催されました、三浦保愛基金の2次審査に参加。こまどりの武田会長、ひきこもり経験者の若者と3人でプレゼンテーションを行ないました。まず、私から、ひきこもり定義、ひきこもり問題の現状や課題、家族会の意義、役割、取り組み状況、今後の活動展望とこまどりの活動により得られる効果など、パワーポイントを使い説明しました。その後、若者と会長がそれぞれ、経験者の立場、家族の立場で思いを述べました。
基金から助成がいただければ、ひきこもりの支援活動がもっと幅広く行えます。
ひきこもりには、支援機関も行政支援も少ない状況です。家族会が頑張らなけれいけません。ひきこもり問題の改善に向け、できることは全てやる決意です。