★新居浜市議選応援

今日は新居浜市議選候補さなぎますじろう事務所の当番で新居浜に行きました。選挙ハガキの仕分けなどの作業をしました。大勝利に向け全力で戦ってまいります。

今日の公明新聞に紹介されていますが、厚労省はひとり親の自立支援として、高卒認定試験(旧大検)の受講費用の6割(最大15万円)を補助する事業をはじめました。
私も以前、中退やひきこもり、不登校の生徒の大検(現在の高卒認定試験)の合格を目指す民間の学校(フリースクール)で通信講座の担任をしていました。高卒認定を取得し、ステップアップしていくことは非常に大事だと実感しています。国がこうした支援をはじめたことは、非常に素晴らしいことだと思います。是非ご活用していただきたいと思います。