★松山外環状道路市坪〜余戸南IC開通

今日は午前中、ひめぎんホールで行われた愛光幼稚舎の卒業式に参加しました。仕事の都合で子供の行事にはあまり参加できませんでしたが、選挙等で大変寂しい思いをさせてきましたので、時間をつくり参加しました。今日は成長した子供の姿を見ることができ良かったです。
午後からは、松山外環状道路インター線市坪〜余戸インターの開通式典に参加しました。松山インターまでのアクセス向上はもとより、渋滞緩和の効果が期待されています。空港まで全線開通が楽しみです。
式典では山本博司参議院議員も挨拶をしました。余戸インターでは、余土中学校の生徒による、素晴らしい演奏また地元の余土太鼓会による、迫力ある太鼓の音が式典を盛り上げました。
テープカットともに子供たちによって放たれた風船が空高く、子どもたちの夢をのせて舞い上がりました。子どもたちにとって希望あふれる松山市となるよう、全力を尽くしてまいります。
終了後、木村事務所にて22時まで作業をしました。